とある学生の自己満ブログ

ゆる~くやっていきます!よろしくお願いします!

バイトの目標決め!(前編)

こんにちは!アルバイトをしたいりーです!

もうすぐ夏休み、「アルバイトをしてちゃんころを稼いで欲しいものを購入したい」と思っていても「欲しいものが多い!」この思いのせいで的確な金額を稼ぐという目標が立てられないんです。それでは困ると思い、ここで欲しいものを一つに絞り、購入できるように頑張る決意をする回です。

目標がないと頑張れませんからね、、、

「お金稼げればいいや」それでもいいんですが、それじゃあね~つまらんと思い目標を立てます。

 

まず、欲しいものリスト

・4Kプロジェクター

MacBook

IPad

・PCを作るためのパーツ

理由

・4Kプロジェクターは今使っているプロジェクターがいつ壊れてもおかしくない状態だし、2回もプロジェクター購入で失敗をしたから、今度こそは高画質で、いいやつを買いたい!って思ったから。

MacBookは、今使っているWindowsパソコンでも十分ブログや動画視聴できるんですが、ゲームができない!マイクラをしたいのでまぁまぁいいPCが欲しいし、MacBookのOSに触れたい、タッチバーがロマン、キーボードが光る!、カメラがついている!などの、ロマンや趣味以外にも学生として、文章まとめや、プログラミングなどにも使うので、MacBookが欲しいです。ぶっちゃけ持ち運べればいいです。大きさ重さはあまり気にしません。

IPadは、今使っているスマホが容量やCPU関係で、ゲームがあんまりできない。動作がカクつくので、ぬるぬる動くIPadが欲しい。Applepencilを使ってみたい。なにかをまとめるときに便利。などのMacBookと似たような理由ですね。

自作PCを作ってみたいので、欲しい。ロマン。

このような感じの理由で、なかなか決められません。特にMacBookと4Kプロジェクター。

IPadとPCパーツはMacbookのほうが欲がほんの少しだけ大きいので今回の目標の候補からは外します。(←なぜ今ここで書いた?)

どっちがいいかなぁ~。

今の心境としては、成長できて、実用性のあるものがいいと思いMacBookですね。すぐ変わると思いますが。

次回はなんの4Kプロジェクターか、MacBookにするのか決めていきたいと思います!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!次回もよろしくお願いいたします!

では、また逢う日まで